極地彷徨―北インド古典音楽 & 菌類―

《 Live Information 》  ●2017/11/19 (sun) at 町田

キノコ写真 その7 カベンタケ

カベンタケ01

カベンタケ02

カベンタケ03

カベンタケ 10月上旬 山梨県

地面からにょきっと出てくる怪しげな黄色い物体
知らなければキノコかどうかすらわかりません

ボリュームには欠けるものの、食べられます

カベンタケ04

カベンタケ、カノシタ、オオキノボリイグチの即席うどん

かなりお手軽料理ですが、山歩きの最中、こんなふうに採ってすぐに食べるのは格別
カベンタケは色合いを生かして、サラダなどに散らしても季節感が味わえます

  1. 2012/05/31(木) 00:22:40|
  2. きのこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ告知 2012/5/26(sat)

sora01.jpg


薬師岳山頂付近より 朝日

なんだか最近怪しげな画像ばっかアップしており、洞窟のような様相を呈しているので、たまには爽やかな写真をあげてみます

ところで来週はライブ出演いたします
ノーチャージです お気軽にお越しください
サーランギソロ+伴奏で出演予定です

2012/5/26(sat)

at : 白楽 calamari

open 18:00
start 18:30

charge : free

出演 : ペンと書物/テメーラ/山下貴之/西沢信亮/松下慶太/Spiritual consultans
写真冊子 : 及川さん
SE : 清水くん

場所は
東横線白楽にある
『カラマリ』
という喫茶店です

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-17

TEL
080-6594-7799

東急東横線白楽駅から六角橋商店街を下りきると向かいに見えるケンタッキーの裏手の黄色いお店。白楽駅から369m。

  1. 2012/05/19(土) 01:29:04|
  2. ライブ情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

騙し絵

だまし絵 モーツァルト01

だまし絵 labbe 01

だまし絵 Tannhauser 01

Wahidさんのお店で購入したプリントにこんなのもありました。
いわゆる騙し絵。
先に紹介した彩色写真と同じくらいの年代のものと思われますが、このようなプリントは何のために刷られたものなのでしょう。
インド的な要素は全くないところをみると、イギリス人のコレクション的なものだったのでしょうか?

アンチンボルドなどの作品と比べてしまうと、騙し絵としてさほど巧いものではないですが、古い紙質といい、珍奇な雰囲気十分で、購入してみました。

  1. 2012/05/10(木) 00:45:25|
  2. 骨董、珍奇品|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0