極地彷徨―北インド古典音楽 & 菌類―

《 Live Information 》  ●2017/11/19 (sun) at 町田

西チベット その5

西チベット その4

西チベット その3

west tibet 02

west tibet 04

west tibet 06

西チベット 新蔵公路

休憩所で中華料理。写真ぶれまくってますが…
チベット圏は標高が高いので、鍋は圧力鍋が使われます。

  1. 2013/01/18(金) 00:06:16|
  2. 写真 チベット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

西チベット その2

西チベット その1 

west tibet 01

ウイグル地区アーバンより、西チベットのアリに向かうバスの道中にて

もう6年前になりますが、現中国領、ウイグル地区のアーバンより、西チベットに入りました。
新蔵公路といわれるルートで、一晩で5000m超の峠を越すという、極めて厳しい道中。
バスは夜中に走り出し、眠りから覚めると、それまで旅していた砂漠の光景は一変、凍てついた山岳風景に変わっていて驚きました。

標高の低いところから急に高い所へ移動すれば当然高山病にかかるわけで、バスの中でも体調不良者が続出。
僕はバス内では平気だったのですが、アリについてから一週間ほどひどい頭痛と息切れに悩まされました。
中には吐いている人もいて、自分はまだよいほうだったと思います。

写真はアリへ向かう道中の休憩所。
当時は写真に対して特別思い入れもなく、記念程度に安いコンデジで撮ったもので、今見てみても使えるのが少ないのが悔やまれますが、画像補正の練習も兼ねてアップしていきたいと思います。

  1. 2013/01/07(月) 00:20:54|
  2. 写真 チベット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

謹賀新年2013

鬼のきのこ念仏01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0