極地彷徨―北インド古典音楽 & 菌類―

《 Live Information 》  ●2017/11/19 (sun) at 町田

キノコ写真 その3

イヌセンボン01

イヌセンボン02

イヌセンボン03

イヌセンボンタケ 6月中旬 東京都 寺院の境内にて

壮観!!

並々ならぬ生命力を感じますが、1日で黒く干からびてその役目を終えてしまうというキノコ
この程度の群生は珍しいことではありませんが、木材に発生するのが普通で、地面に出るのは初めて見ました。



キクラゲ01

キクラゲ 6月下旬 東京銀座・数寄屋橋公園

銀座にキノコが生えたっておかしくない!
しかも誰もが知ってる食材・キクラゲ!
公園の真ん中に一本堂々と植えられたシダレヤナギの木のちょうど目の高さぐらいにあるのに誰も気づかないんですね
人目を感じつつむしり取り、おいしくいただきました

いつもキノコの生命力には驚かされます
これには後ろの岡本太郎もビックリ
キノコにはゲイジュツも敵いませんねー 勝負あり!です

  1. 2012/03/24(土) 01:03:09|
  2. きのこ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キノコ写真 その4 | ホーム | キノコ写真 その2 イグチ類>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokuchi.blog116.fc2.com/tb.php/107-8ee3991e