極地彷徨―北インド古典音楽 & 菌類―

《 Live Information 》  2017/11/19 (sun) at 町田    ●2018/2/3 (sat) at 町田

ラダック ティクセ その6

ティクセ13

ラダック ティクセ・グストール祭にて

最近photoshopで画像補正することを覚えました。
練習を兼ねて、過去の写真を補正した上で載せています。

もともとは画像補正なんてすべきでない!と勝手に決め込んでいたのですが、やってみると被写体の表情をうまく引き立てることができて、とても面白く感じています。
ただ、やりすぎると作為がこもりすぎてしまうきらいがあるので、控えめにすることを心がけていますが。

今回の写真はあえて大胆に補正をかけたものを載せてみました。いかがでしょう。
控えめに補正をかけた画像と比べてみると、やっている自分が一番、どっちが良いのかわからなくなってきます…難しいものですね。

  1. 2012/08/28(火) 00:37:20|
  2. 写真 ラダック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ラダック ティクセ その7 | ホーム | ラダック ティクセ その5>>

コメント

こんばんは。
ティクセのお祭りいいですね。
楽しそう!
見てみたいです。

画像補正、自分が伝えたいことが際立つなら、
手を加えるのはアリですよね。
この写真は周辺光量が落ちることで、
僧の姿が際立っているなと思いました。
  1. 2012/09/06(木) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. ラサ #an3FTyKE
  4. [ 編集]

Re:

ありがとうございます~
嬉しいです!

ご指摘の通り、かなり周辺の光量を落としています。
加工してあるのが一目でわかってしまいますが、こういうのもありかな…と、いろいろ試してるところです。

ラサさんの写真は一瞬一瞬がごく自然に画面に焼き付いていて、憧れます!

ちなみに、仮面舞踏はお寺ごとにかなり個性があるみたいで、いつか機会があれば他のお寺でも見てみたいと思ってます。
  1. 2012/09/06(木) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. 西沢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokuchi.blog116.fc2.com/tb.php/127-8455c669