極地彷徨―北インド古典音楽 & 菌類―

《 Live Information 》  2017/10/21 (sat) at 根津    ●2017/11/19 (sun) at 町田    ●2018/2/3 (sat) at 町田

Jeff Moore 『the Youngest Son』

the youngest son jeff moore

Jeff Moore 『the Youngest Son』
(1974年作 カナダ盤LP(再発) 自主制作)

5年ほど前に300枚限定でLP再発されたカナダの自主アシッドフォークの激レア盤で、最近はあまり語られることもなくなってきたなぁと思っていたところ、このたびCDにて再発されたようです。
録音は明らかに一発録り、そして演奏もどことなく素人的な印象が色濃いのですが、どの楽曲も原石のような輝きがあります。
B面ラストのひたすらシンプルなギターのアルペジオなどは、なぜこれほどに美しいのかと疑問にすら思ってしまうほど。
全体をつつむ、ダウナーでいて淑やかな雰囲気も格別。自主ならではの空気でしょう。
Virgin Insanityが好きな方にもおすすめです。

  1. 2008/12/06(土) 21:48:56|
  2. サイケ、アシッドフォーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラダック マト その8 | ホーム | ラダック マト その7>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyokuchi.blog116.fc2.com/tb.php/50-59c0faea